【日本一周完】1日目

(神奈川→埼玉→長野)

 

 

 

 

半年程構想を積み重ね、ついに日本一周スタート!!

 

 

 

 

しかし、まず向かった先は我が大学、、、

 

大学でレポート提出してきました

 

 

 

気を取り直してスタート!

 

f:id:daidai02:20171121133642j:plain

 

 

 

もうお昼の時間になっていたため、

 

ライダーの聖地?!『バイク弁当 大滝食堂』へ 

 

f:id:daidai02:20171121133857j:plain

 

 

オーナー親切だったー 

ボリュームたっぷりで最高

 

 

車運転してる人が手振って応援してくれた

本当にこんなことあるんだなーと思いつつひたすら峠

 

 

呆れるほどの峠道

 

 

自分以外に車も人もいなくて、むしろ野生動物のほうが多い!!

 

シカ、サルの群れに出会った

 

 

横浜で暮らす私には新鮮で大興奮!!

 

 

そんなこんなで本日のメイン『ビーナスライン』の手前まで来た

 

ビーナスライン手前の『女神湖』っていう名前に惹かれて寄ってみたけどこれはイマイチ

f:id:daidai02:20171121133938j:plain

 

ビーナスラインは綺麗だったけど霧がすごくて悔しかった

 

美ヶ原も霧 

 

 

ビーナスライン』と『美ヶ原高原』はリベンジしよう

f:id:daidai02:20171121133959j:plain

 これが一番マシな時

 

辺りは霧が濃く、これ以上進むのは危険と判断したため、道の駅美ヶ原の駐車場で寝ることに

 

自分はペグを刺さないとテントが立てられない「ワンポールテント」のためテント張れず、、

 

とりあえずマット敷いて寝袋で寝る

 

標高が高く、雨も降ったり止んだりで屋根もなく、めっちゃ寒かった

 

 

これは日本一周の中でも三本の指に入るほどの辛さだった

 

 

 

でもたまに見える星空がきれい

これだけで、日本一周スタートしてよかったと思えた

 

 

 

これにて日本一周1日目、初めての野宿終了