【日本一周完】9日目

(→京都→大阪)

身体中にムヒを塗ってスタート

 

 

朝一番で『高野山金剛峰寺』へ 

 

f:id:daidai02:20171122114428j:plain

 

山の中に突然町が広がってて不思議な感じだった

 

 

怖い雰囲気のお兄さんやおじさんがウロウロしてたから、こわくてすぐ出た

 

 

前にも来たことがあるけど一応『東大寺』や『シカ公園』にも行った

 

 

東大寺は駐輪場探しに時間かかった

 

シカ公園のシカは遠くで見るとかわいいけど、近くで見るとあんまりだ

f:id:daidai02:20171122114623j:plain

 

ただ人間から食べ物を貰おうと群れているのが嫌だった 

 

シカのうんこ落ちすぎ

 

 

『五重の塔』が一番カッコよかった

 

 

その後『琵琶湖』へ

 

琵琶湖といっても琵琶湖の一番下のごく一部の部分だけを見た

 

琵琶湖はまた戻り見に来よう

 

 

琵琶湖にかかる橋を往復した後、マックで初めてソフトツイスト食べた 値段の割には良い 

 

 

『京都ラーメン』の名店だという"極鶏"は平日の15時頃だというのに並んだ

 

一般のこってりを更に煮込んだようなドロドロスープ 最高 

f:id:daidai02:20171122114505j:plain

 

卵かけご飯セットを頼んだ 

ドロドロスープ以外にも魅力が詰まった一品だった 

 

自分のラーメンランキング1位と言っても過言ではない

 

 

金閣』は閉まる時間が近かったけど充分まわれた

f:id:daidai02:20171122114546j:plain

 

 

f:id:daidai02:20171122114559j:plain

 

 

 

金閣を見るのは初めてではないが、何度見ても感動もの f:id:daidai02:20171122114549j:plainf:id:daidai02:20171122114555j:plainf:id:daidai02:20171122114604j:plain

思わず色々な角度で写真を撮った 

 

ここでも意外とステッカーが売っていなくてなかなか集まらない

 

 

京都奈良は中国人ばっかりだった

 

 

今日は大阪の友達の家に泊まらせていただくことに

 

 

 大阪混みすぎだし、車もバイクも荒れてた

 

 

さっき超こってりラーメン食べたばかりなのに、友達と天下一品食べにいった 

 

 

今夜はいつもより遅くまで起きて談笑していた