【日本一周完】15回目

めっちゃ爆睡し起きたら6時すぎだった



道の駅の方は大丈夫と言ってくれたが申し訳ない



まず日本一の大杉で会ったおじさんに道の駅で再び会いびっくり



さらに車内泊で旅してるというおじちゃんに声かけられた 



年取っても夫婦で40日程度旅するなんて素敵だと思った



おじちゃんに案内され、無料で高知の"芋けんぴ"つまめた



そしてさらに隣のベンチで寝ていた旅人に声かけられ、ジュースおごってもらった 



しかもその人に道の駅の朝食バイキングを奢ってもらった 



11時まで計4時間ほど色々な話をしてくれて刺激的だった



奢ってもらったぶんはいずれ自分に余裕ができたら他の人に還元していこう



別れてから『龍河洞』へ 



思ったより人少なくてよかった



めっちゃ自分好みだった 



楽しくて写真や動画撮りすぎた 



しかも天然クーラーで最高



その後『桂浜』へ 



想像通りではあるがあまり見応えなし



坂本龍馬像はでかいというか場所が高い



そして『よさこい祭』へ



メインの会場ではなかったけどすごくよかった



音量すっごいでかい



揺れるほどでかかった



老若男女みんな笑顔で楽しそうに踊ってて、

何にも知識がないし知らない土地知らない人達なのにこっちまで笑顔になった



その後道の駅で休憩を挟みながら『四万十川』の『佐田沈下橋』付近の道の駅へ



ここで泊まることにした



おもちを海岸で食べながら休憩した



早めに泊まる場所に着くことはやはり大切だと実感



今日はいろんな旅があり旅は自由なんだなと思った 



あと四国最高  見所多すぎ