【日本一周完】2日目

(長野→富山→新潟)

 

浅い睡眠の末起床

朝霧がすごかった

 

 

でもなんとか日の出見れた!

しかもたまたま雲海も見れた!

f:id:daidai02:20171121134422j:plain

 

 

寒くて寒くて本当に夏かというほど寒かったけど、

この『日の出×雲海』の絶景をひとりじめしたあの幸福感は最高だった

 

 

今日晴れたら行こうと思ってた美ヶ原は案の定濃霧で断念、

 

 

とりあえず『黒部ダム』へ向かう

 

 

早朝キツネを見つけた

本州にもいるんだなー

 

 

トロリーバス乗って黒部ダム

 

f:id:daidai02:20171121134455j:plain

f:id:daidai02:20171121134535j:plain

 

正直期待していなかったけど、めちゃめちゃ壮大で神秘的な空間だった   秘境感すごい

 

 

その後、何度も峠を越えて『白池』と『高浪の池』へ行った

 

 

ネットの画像とは全然違って期待ハズレ

天気がイマイチだったのもあるだろうけど、それにしても地味すぎ

f:id:daidai02:20171121134855j:plain

f:id:daidai02:20171121134905j:plain

何度写真を見返しても地味、、、

 

白池のふもとのそば屋行った

お店のおばちゃん暖かかった

 

 

昨日からいくつの山を超えただろうか

 

 

そんなことを思っていたら一筋の光が見えた

 

 

日本海だった

 

人生初の日本海  爽やかだったー

 

 

『星峠の棚田』へ 

曇りだったけど星峠の棚田きれい

その後色んな棚田見たけどここが一番好きかも!

 

f:id:daidai02:20171121135028j:plain

 

そんな中、星峠の棚田でスマホなくしてしまった

普段こんなことないのに、、

 

 

 仕事中の農家のおじちゃんとおばちゃんが助けてくれた

 

 

迷惑かけたのに帰りには飴わたしてくれた

 

 

本当に感謝でいっぱいだった

 

 

せっかくの新潟だからへぎそば食べた

見た目もいいけど味も美味い!f:id:daidai02:20171121135052j:plain

 

 

今晩は無料キャンプ場『七ツ釜キャンプ場』に向かう

 

 

真っ暗で心細かった

誰もいない山の中でキャンプ場デビュー

 

 

 

夜中大雨降ってテントの中不安だった