【日本一周完】13日目

日本まるごと遊び場宣言!遊び・体験・レジャーの予約【アクティビティジャパン】

 

霧がないことを祈りながら『UFOライン』へ

 

 

少し霧がかかっていたけど徐々に晴れてきた

f:id:daidai02:20171122151605j:plain

f:id:daidai02:20171122151606j:plain

 

 

香川県から来たというライダー達に出会った

 

 

とても気さくだった

 

f:id:daidai02:20171122151621j:plain

 

急な山道を少し歩いて登るとより絶景が広がって見えた

 

 

UFOラインから帰るときに山道が一時通行止めになっていたから警備員のおじさんと仲良くなった

 

 

正直何話してるのかほとんどわからなかった

 

 

覚えているのはおじさんが京都より東へ行ったことがないことと山を持っていても赤字ということだけ

 

 

昼ご飯は『かずら橋』の近くで"徳島ラーメン"を食べた

f:id:daidai02:20171122151703j:plain

 

 

すごくシンプルだけどなんだか美味かった

 

 

祖谷』周辺は見所いっぱいだった

 

 

まず『かずら橋』へ

f:id:daidai02:20171122151726j:plain

 

 

全部人の手で作られているものだからめっちゃグラグラ揺れるし動画を撮りながら歩いていたから落ちそうで怖かった

 

 

正直かずら橋なめていた

f:id:daidai02:20171122151744j:plain

 

 

こんな場所でこんなスリルを味わえるなんてうれしかった

 

 

その後『祖谷渓』へ

 

 

ネットで見た画像と全く同じで期待通りだった

 

 

そして『しょんべん小僧』へ

f:id:daidai02:20171122151906j:plain

 

 

まあそんなもんだろうという感じ 

 

 

どこかで見たことあるような気がした

 

 

その後『奥祖谷二重かずら橋』へ 

 

 

全く人がいなくて自分一人だった

 

 

知名度が低く穴場らしい

 

 

最初に行った有名なかずら橋よりもずっとよかった

 

 

まず2つ橋がある、そして人が少ない

しかも野猿という川を人力で渡るための交通手段として使われていたものがあり、誰もいなかったから一人で乗って楽しんだ 

f:id:daidai02:20171122151924j:plain

 

これも面白いしスリルあって最高

 

 

奥祖谷二重かずら橋のキャンプ場で少しお金払って泊まればよかったと後になって後悔

 

 

泊まろうと思って剣山を越えてたどり着いた道の駅温泉の里神山では野宿禁止されており途方にくれた

 

 

すぐに暗くなってしまったため野宿場所を探すのも困難に

 

 

仕方なく3日連続ネットカフェへ 

 

 

徳島大学前の快活クラブへ来た

 

 

休憩中たまたまウインカーがグラグラしてるのに気がついた

 

 

工具持って来ておいてよかった

 

 

軽くではあるが固定できた 

 

 

今後気にしながら進んで行こう

 

 

あと昨日の台風で山から水が溢れ出ていた

 

 

それに倒木や落石がひどかった

 

 

落石がバイクに乗りながら足に当たり激痛

 

 

台風怖い

 

 

あと、写真はないけどかかしの里面白かった

 

日本まるごと遊び場宣言!遊び・体験・レジャーの予約【アクティビティジャパン】